Entries



遅刻するなよ~~♪











4月27日
鮭の炊き込みご飯とニラ玉や牛肉やゴボウなど冷蔵庫にあるもので
ぱぱっと作っちゃいました。

最近朝早く起きて5人分の弁当作りほっとして時計見ると。。
あぁぁ~~出勤時間だ~~。。!((((((((((((。・_・) いそげ~~

知恵熱??

朝PCに向かって仕事してたらPCの上から

「ママ熱でたから小児科受診してるから」っといきなり次女が。。

朝38.3℃あったとのこと・・・・インフルエンザ?知恵熱?

仕事終わって即小児科へ~~

待合室でばててる次女を見ると。。かわいそうになり何か食べるものは・・っと

娘の好きなから揚げ君とジュースを買ってくるしまつ。。あかんな

帰宅後も熱は下がらず。。インフルエンザじゃないよね。。でもちょっとちゃうかな

とりあえず薬飲ませ様子見ることにしました。

雑炊つくってときた次女・・・夕食は雑炊を少々たべ・・でもおやつはしっかり食べてました。

早くよくなれ~~(* ^)(*^-^*)ゞチュ

朝5時に起きて次男と次女の弁当作りでした
4月20日1
ななみのお弁当(できるだけ野菜を。。)
4月202
次男のお弁当(ちょっと大きめの弁当箱で中身も多めに入れてます)

次男の車を借りるので次男を職場まで送り帰ってきてななを起こさなきゃって思ってたら

なんと。。なんと。。。ななが起きてるじゃん・・・

ただ。。。髪アイロンしている時間が長い・・・化粧するな!!って言いたいけど

我慢して。。とにかく無事卒業までつなげなきゃね

目的の看護師になるって言ってくれてるし・・大丈夫かな。。。まっ

がんばってください

看護師ってそう簡単に学校いけないけどな。。もっと勉強してくれ……(-。-) ボソッ

まだまだ人生あまく考えてるんだけど。。いつわかってくれるのかな

あわてないあわてないっとこころでつぶやきながら

見守る母でした(*^^)v♪

あぁぁ~~昨日から弁当作りだよ・・

中学生の3年間はほとんど長女が弁当作りしてくれていました。
学校と家事をすることでがんばってくれてました
長女もこれからバイトをするとのことで家事を返されました。。。

母親業もしなきゃね

さぁ何を作ろう~~と冷蔵庫を開け・・・。。。。。>┼○ バタッ・・ない・・
材料考えずにいたので中身がな~~い
あるものでつくるっきゃないな。。(いつものことだけど)

朝から心の中でファイトお~~ねむ……(-。-) ボソッ

とりあえず夜勤であり自分の分もまとめて作ることにしました。

最近野菜を入れても文句言わなくなったので野菜中心で作ることにしました。

明日は夜勤明けってことで家にはいないので長女にお願いしました。

なんとなくお弁当作りも楽しみの一つになりつつあります。

時々忘れないようにブログに載せることにしようっと。。作ってもらってないって言われないよう??

証拠として??

昨日焼き肉店からバイトの採用OKと連絡来たことでるんるんの次女でした


今週土曜日夕方からってことで我が家もその日の夕食は焼き肉店にいこうかな~~
さてっとそろそろ仮眠タイムにしま~~す。
おやすみなさ~~い4月18日1

なんとなんと・・・

次女がアルバイトするって・・・
レジ打ちをしたいってことでコンビニが募集してたので
早速電話で確認したところ・・・もうきまっちゃったってことで

遊びから帰ってきて即PC開き自分で調べている。。。
焼き肉屋さんが募集してたので電話で早速確認すると面接してくださるとのこと

明日15時に約束したとのことで今長女と二人で履歴書を書いています。

いつまで続くのか不安だけど 
帰宅部だし・・自由な時間をどう使うのか不安だったけど
バイトもいいかなってね^^

「お母さんスマホほしいから自分でバイトして買う」ってことでした。
少しずつ母の手を離れていくのかな。。ちょっと寂しいけど・・でも反面うれしいかも

成長していくわが子をみているのって楽しいものですね^^

がんば~~ななみ(*^^)v♪
