Latest Entries



久々にチャットで音楽聴きながら。。。子守唄に・・

DSC_0458.jpg
今日は3人の弁当を並べて写真とって見ました
おかずの。。量が違うって?いわれそうだけどしゃ~~ないよね
お兄ちゃんやお姉ちゃんは労働時間も長いしね
お兄ちゃんが5時半には出て行くので母は最近4時半にはおきて弁当つくりがんばってるのだけど
手の込んだ料理ができずごめん(*- -)(*_ _)ペコリ

休みの日はしっかり食べてもらおうと思ってるけど。。母もちょっとしんどいのだ
さて今晩から夜勤5連ちゃん。。がんばるっきゃないものね

仮眠します
おやすみなさい

引越しから・・

ななみの1
引越しから久々のお弁当・・・写真を取る余裕がなくって
今日はしっかり写真を撮って見ました
今までも作っていたけどね・・朝ばたばたで・・弁当詰めるのがやっとでした
休みの日はのんびりできるけどね^^

今日は長女も次男もお弁当なのでちょっとずつ中身は違うけど(量の問題ね)
3人分一気に作りほっとして携帯で写真を撮る~~ってね^^

naomino.jpg
だいすけの


量が少ないのは。。。次女でした

追記を表示

5月1日のお弁当♪

5月1日菜々美の弁当
↑菜々美のお弁当です
今日も元気に勉強してね。そして夕方からアルバイトだものね
今年のGWはバイトして頑張るらしいです。さぼろうという気持ちがないのがいいことかも
学校もその調子で頑張ってくださいね。
5月1日直美の弁当
↑長女のお弁当です
朝から看護助手の仕事で精一杯動いて疲れたころに定時制の高校へとがんばっている長女です
今はお母さんの仕事の大変さを十分理解してくれたみたいです
でもね看護助手さんもあっちこっちと動かなきゃいけないので大変なんですよ
看護師になった時自分でできることは自分でするってことを今学んでほしいかな
現状はなんでも看護助手に依頼したらいいって考えの方が多くって。。みてると。。看護助手さん。。
大変そうなんだもの(友達にいるもの)
さて今晩夜勤なので明日は長女と次女で弁当作りがんばってね

次女の初めてのバイト♪

焼き肉屋さんでのバイトも無事1週間ほどが過ぎようとています。
誰ににたのか。。この性格。。。

お客さんからまだ肉が来ないけど。。ってことで確認しに行ったら
いつ頼まれたの?と聞かれ初めてまだ伝えていなかった自分に気がつき
とっさに今頼まれましたと。。いってそく注文にこたえてもらったとか?

でも仕事も覚えたとかで楽しそうにしている次女でした。

私が心配してるのは・・素直すぎて??相手が間違ってたら即反論してしまう娘・・
もしかして我儘なお客さんにもそういう態度を出すんじゃないかなって。。

とりあえずは経験が大事だから母は何も言うまいと見守っています。

「あのねお母さん職員が着替えると事職員のトイレの付近でおばけがでるんだって嘘じゃないってよ。怖いよな」っといってた次女でしたが今は何も気にしてない様子でバイトを頑張っています。
もう行くのやめるっていうんじゃないかなって思ってたけど大丈夫そう

いつまで続くかわからないけどね
今までとは違い他人の中で仕事していくのだからきっと説教など受けることがあると思います
そういうことから人生の大変さを学んでほしいなぁ
そして自分で一生懸命働いて頂くお給料を大事に使ってほしいな
「お母さん母の日に間に合わないけど今度お金貰ったら初めての給料だから美味しいもの食べてもらうね」って
こっそりおねえちゃんと二人で計画してるんだって・・・。。ヾ(・・; )ォィォィこれってこっそりっていうのかな??まっいいか^^かわいいものね
今度引っ越してから家族でお祝いしようねって言ってたんだけど・・・次男の誕生日祝いもあるしね
まとめて祝っちゃおう^^
5月の誕生日の人もいるしね

7月は鹿児島にいるおじいちゃんも新しい家にいくって聞かないらしいから(心臓病あるけど)
夏休みは何か計画を立てて家族で出かけなきゃね
去年いった和歌山の海でもいいかなっと思案中です。
子供たちは海水浴させ私たち年よりは??アドベンチャーワールドにでも行こうかなってね
確か近くに。。キャンプ場もあったような。。調べようっとφ(。_。*)メモメモ
ってことで今年はまた大変かも^^
早く目がさめちゃったけど。。こうしてPCに迎えっていると眠くなっちゃった
少し寝て。。お弁当作りをしようかな^^
おやすみなさい

世間はGW真っただ中っていうのにな

引越しが近づいているため我が家は大変~~
そんな中次女は驚くほどマイペース

バイト先が忙しいからとほとんどバイトだそうです

まっ遊んでいるよりはましかな^^

今日もバイトに行っています。
スマートフォンがほしいから自分で買うとのことでした。

いつまで続くのかと見守ることしかできましぇん

みなさん GW事故のないようにね^^
